2010年11月2日火曜日

優待満喫デー

日本株、今日も下げましたね。昨日のNYは堅調だったので、それほど下げないだろうと思っていたのですが、仕事から帰ってポートフォリオを確認すると、結構下げていました。これだけ、日本株が安くなっているので、外国株の一部を売却して、日本株を買おうかな、という考えが今、頭の中にもたげています。

ところで、今日はまた、株主優待を満喫してきました。仕事の前と終わった後、松屋フーズで株主優待券を使って、カルビ焼肉定食ライス特盛を食べてきました。1日に2食も焼肉を食べたためでしょうか、ちょっとお腹がいい具合にタプタプとしています。

あと、それから仕事の帰り、東京ドームのラクーアに行って、シャツを買ってきました。


このシャツ、グローバルワークというポイント(2685)の系列店で買ったのですが、3,990円だったものが1,995円に割引になっていました。2,000円分の優待券が使えたので、お金は一切、払わなくてすみました。

よくよく考えてみると、今日はカルビ焼肉定食(特盛)2杯、シャツ1枚、全くお金を払っていないのでした。

本当に、株主優待って助かります。うまく組み合わせた優待株ポートフォリオを持っていれば、それほど生活費もかからなくてすみそうです。

今後も優待生活をエンジョイしようと思います。ただ、含み損が増えないよう、銘柄研究は怠らないようにしたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
    ↑
応援クリック、お願いします。

0 件のコメント: