2010年11月22日月曜日

プレナスと商船三井から優待券が届きました

今日は週末のNYの流れを引き継いで、好調な相場でした。また、先日来行ってきた大幅なポートフォリオの組み替えが今のところ非常にうまく奏功しており、非常に気分よく相場を見ることができました。

そんな中、今日はお弁当屋さんのプレナス(9945)と海運大手の商船三井(9104)から優待券が届きました。



一応、どちらも優待券なのですが、使い勝手は天と地との差があります(笑)。プレナスの優待は100株所有で500円分の優待券5枚(2,500円分)がもらえるのですが、これは「ほっともっと」や「やよい軒」で使える「スグレモノ」です。もう一方の商船三井の優待は、にっぽん丸の乗船料が10%割引になるという「名ばかり優待」で、まず使うことは当分の間、ないと思います。

明日は勤労感謝の日で相場はお休みですが、お昼のお弁当は早速、プレナスの優待券を利用して「タダ弁当」を食べようと思っています。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
   ↑
応援クリック、お願いします。

0 件のコメント: