2010年10月28日木曜日

ブロンコビリーからお米が届きました

今日はステーキハウスのブロンコビリーから魚沼産コシヒカリ2キロが届きました。これは9月に届いた優待券2,000円分を返送することでもらえる優待です(残念ながら、まだ写真はアップできません)。このところ一生懸命、DCMホールディングスから届いたジャガイモを消費していますが、なかなか10キロはすぐにはなくなりませんし、イオンファンタジーから届いたコシヒカリもまだ手をつけていません。ということで、このコシヒカリを実際に食すのはちょっと先になりそうです。

あと、おとといは先日と全く同じ優待利用コース(松屋フーズでカルビ焼肉定食大盛り、さらに新宿のパスタmamaにておそめのランチ)を満喫してきました。パスタmamaは11:30~16:00までランチタイムで、この時間帯はパスタにサラダとドリンクセットが無料でついてくるのでとてもお得です。その日は仕事も早く終わったので、このランチサービスが利用できました。

ということで、優待ライフ満喫中でご機嫌なはずのモラエもんですが、さすがに今日の下げはきつかったです。特にマイポートフォリオ組み入れ比率3位のジャパンレアルエステイト投資法人が一銘柄だけで34,000円(-4.24%)も下げました。これは日銀のREIT買い入れ額が500億円程度というニュースが嫌気されたためなのだそうですが、期待先行でその期待が剥落した時の容赦ない売りには本当にため息がでてしまいます。

このところ、外国株が非常に好調なだけに、日本株のアンダーパフォーマンスはとても目立ちます。こんな時こそ、澤上篤人さんじゃないですが、腰を据えた長期投資家にとって絶好の買い時だと私も思います。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
   ↑
応援クリック、お願いします。

0 件のコメント: