2010年10月8日金曜日

ポートフォリオ、組み換え中

私は長期投資が基本スタンスなので、あまり頻繁に売買はしません。ですが、自分の持株以上に欲しい銘柄がある場合は、躊躇しながらですが、入れ替えをします。そういう訳で今日はコロワイド(7616)を売り、JT(2914)を買いました。コロワイドは今年の9月に権利を取ってすぐに手放すことになってしまい、ちょっと残念ではありますが、投資できる予算の制約上、買ってばかりもいられないのでしょうがありません。また機会があったら買いなおしたいと思います。

JTは前からずっと欲しかった銘柄です。今日はかなり大きく下げたので買うことにしました。今後、株価が安定して推移してくれると嬉しいです。

ちなみに他にも欲しい銘柄があるので、来週あたり再度、ポートフォリオの入れ替えを行うかもしれません。株価の推移を見て、臨機応変に対応したいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
   ↑
応援クリック、お願いします。

0 件のコメント: