2010年6月22日火曜日

商船三井の株主総会に行ってきました

今日は仕事へ行く前に、品川に立ち寄って商船三井の株主総会に行ってきました。品川では商船三井以外にも、幾つかの会社(NTTデータなど)で総会があったみたいで、案内係の人があちこちに立っていました。10時開会で最初の30分程は業績に関する説明がありました。

その後、幾つか株主との質疑応答がありました。最初の質問はつい先日、報道された追徴課税に関する質問でした。取締役は「この追徴には納得いかないので、異議申し立てをして必ず取り返す」、という、かなり強気のコメントで答えていました。その後は新規採用者についての質問があり、積極的に採用したい旨の回答だったと思いますが、実際の新規採用数はちょっとびっくりする位、少なかったです(私の聞き間違えでなければ、今年は20名程、という回答のようでした)。

仕事が控えていたので、1時間ほど出席してから退出しました。お土産は紅茶のセットでした。


明日あたりには配当計算書と一緒に優待割引券が届くと思いますので、明日、また投稿したいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
応援クリック、お願いします。  

0 件のコメント: