2010年6月19日土曜日

マルハニチロ(1334)から優待が届きました

今日(2010年6月19日)、マルハニチロ(1334)から缶詰セットが届きました。


ここは5つの自社商品セットから1つ選択するのですが、私は2番目の瓶詰め・缶詰詰め合わせセットを選びました。



私は横浜ベイスターズが大洋ホエールズだった頃からファンでした。子供の頃、そんな私に母は「それじゃ、大人になったらマルハにでも勤めたら」と言っていたのを思い出します。そんな事情もあって、私は株式投資を始め出した早い段階から、親近感のあるマルハの株を買いました。

(弱小ではありますが)株主となった今、買い物に行って食材を買うときは、なるべくマルハのものを買うようにしています。

投資対象としては収益性や安定性などの点で、残念ながらそれほど魅力がある銘柄ではありませんが、マグロの養殖など、夢のある事業にも取り組んでおり、食べ物の供給という社会全体にとって重要な事業を手がけている点からも応援したい企業の1つです。

送られた優待品は明日あたりにでも、ありがたく食べさせて頂きたいと思います。

応援クリックお願いします。
         ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

0 件のコメント: