2010年3月6日土曜日

ブログ開設しました

ブログを開設しました。まだ、株式投資を始められてない方、あるいはもうすでに始めていられる方、どなたでも楽しんでいただけるようなサイトにしたいと思います。私自身、特に金融や経済について専門家ではなく、むしろ株式投資を始めてから間もない初心者です。投資スタイルは教科書どおり、長期分散を心がけており、グロース株よりはバリュー株に重点を置いています。株主優待が好きなので優待銘柄(結果的に内需系の銘柄)がかなりオーバーウェイト気味ですが、こうした銘柄は値動きの幅が小さいので、気の小さい私に向いていると思います。前置きが長くなりましたが、以後、優待品が到着次第、写真などを掲載して、その銘柄の紹介などしたいと思います。

0 件のコメント: