2010年3月26日金曜日

ブロンコビリー(3091)から優待が届きました

本日(2010年3月26日)、ステーキ専門店のブロンコビリー(3091)から優待券2000円分が届きました。ここは12月決算の会社です。この優待券はコシヒカリ2キロとも交換できるので、お店が近くにない私はお米と交換してもらうつもりです。



やはり外食産業は厳しく、売り上げが減少傾向にありますが、経営が着実なので安心して長期保有できる銘柄だと思います。有利子負債が少なく、自己資本比率は79.0%と非常に良好な財務状況です。来期予想ROEは13.1%、配当は4000円(利回り2.86%)、来期予想PERは8.06、PBRは1.05とまだかなり割安な水準にあると思います。

ところで今日は日経平均、TOPIX共に年初来高値を更新してきました。ところが、先日来から紹介しているウェルネット(2428)が今日は -12,400円 (-11.98%)大幅安の91,000円でひけたこともあり、私のポートフォリオはそれ程上昇しませんでした。この銘柄はいままで、大幅高を続けて演じてきただけにどこまで下がるか分かりませんが、長期的にはいまだに割安ではないか、と思っています。

0 件のコメント: