2011年8月9日火曜日

Vodafone(VOD)を買いました

以前の投稿でも書きましたが、今年は外国株のPFを充実させる(具体的には組み入れ銘柄を15銘柄以上にする)という投資目標を立てていました。歴史的な水準にある円高に加え、今回の世界同時株安が重なったことで、今は外国株に投資するのに絶好のチャンスと思っています。という訳で、ここしばらくの間は東京市場はそっちのけで、NY市場で欲しい株を買い付けることに集中していました。ただ、ちょっと買い出動が早かったようで、買ったばかりの銘柄はここ数日の暴落であっという間に含み損が出てしまいました。

そんな中、今日は最後の待機資金を使ってイギリスの通信会社であるVodafone(VOD)を買いました。現在のところ、ダウは反発してプラス圏内を推移していますが、潜在的な売り圧力は相当あるようで、この銘柄も現在値よりかなり低いところで指値注文したにもかかわらず、するするっと下げてきて、あっという間に約定しました。今日はFOMCでQE3実施の声明が出されるのではないか、という期待感で上げているようですが、はしごを外された時の失望感から再び暴落、なんてことにならなければいいのですが。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
   ↑
応援クリック、お願いします。

0 件のコメント: