2011年8月4日木曜日

日銀と協調介入を行いました(笑)

今、最高に上機嫌です。今日はまず、寄り付きで優待株の日東工器(6151)と生化学工業(4548)を買いました。それから、まだ77円台だったのでドル買いの注文を入れてラジオ日経を聴いていたところ、10時ごろ「為替が動いた」という放送がありました。「うわ、介入かな?」と思ったところ、その通りでした。約定レートは10時の時点のものが適用されるため、介入前のレートなのか介入後のレートなのかで大きな違いがあるため、気になって確認したところ、介入前の77円台のレートで約定していて、ほっとしました。ちょっと気分がよくなったので後場の寄り付きで更にこれまた優待株の日本フェルト(3512)を買いました。

現在のところ(5時)、為替は前日比2円56銭(+3.3%)円安の79円44銭で推移していますが、この円安の影響で円換算でのPFは大幅に上昇しました。

更に引け後の開示でPF組み入れ比率1位のウェルネット(2428)の上方修正、及び増配の開示が出ていました。このところ、株価は横ばい状態でしたが、さすがに明日は大幅上昇するものと予想しています。

また、おまけに寄り付きで買った日東工器(6151)も場中に上方修正、及び増配の開示を出しており、18円高(+1.01%)の1798円で引けました。ここは業績も財務も良いのに何故か売り残が多いので、短期的にも面白いかも知れません。

最後に、今日買った優待株の優待の内容を書いておきます。

1) 日東工器(6151) 権利確定月 3月末
100株以上 2,000円相当の図書カード

2) 生化学工業(4548) 権利確定月 3月末
100株以上の株主に保有継続期間に応じた分のQUOカード
1年未満 1,000円分 
1年以上 2,000円分
3年以上 3,000円分

3) 日本フェルト(3512) 権利確定月 3月末
100株以上 1,000円分のQUOカード
1,000株以上 2,000円分のQUOカード

3月までは、きっちりホールドする予定です。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
   ↑
応援クリック、お願いします。

0 件のコメント: