2011年8月12日金曜日

シーボンから自社商品セットが届きました

連日、暑い日が続いていますが、尋常ではない動きを続けるNY市場にヒヤヒヤさせられて、ちょっと疲れ気味のモラエもんですが、今日は元気の出るような優待が届きました。

(「酵素美人(720ml)」、「アサイベリー(14g×30袋)」、とハンドクリーム80gのセット。)

今日は化粧品販売を手がけているシーボン(4926)から自社製品セットと商品カタログが届いたのですが、化粧品ってやっぱり高いですねえ。私のような中年男性には「いつまでも若くて美しくありたい」、という女性の気持ちが、あまりよく理解できません。もう、色気を満たすより、食い気のほうが大事になってきました。「この化粧品で牛丼、何杯食べられるかなあ」、と思わず牛丼換算してしまいました。

「猫に小判」状態の優待となってしまいましたが、純粋に投資の観点から見て、この銘柄はまあまあ、だと思っています。予想PER18.90、PBR0.75、配当利回りは5.12%、とファンダメンタル指標は文句なしなのですが、ちょっと業績に陰りが見えてきているのが気になります。ただ、優待品に魅力を感じる層(女性)にとっては、「優待利回り」という観点から、ずっと長期で持っていて良い銘柄の1つかも知れません。

   ↑
応援クリック、お願いします。

0 件のコメント: