2011年8月5日金曜日

ダウ暴落、512ドル安!

ちょっと寝不足気味のモラエもんです。昨日は夜の1時ごろまでNYの下げを固唾を飲んで見守っていました。その時点で300ドルほどの急落で、「東京も大荒れになるな、けどまあ、眠いから寝よう、っと」という感じで床に就きました。ただ、寝る前に「うーん、ちょっと指値注文入れとくか、ここまで下げないとは思うけど」と軽い気持ちでヘルスケア大手のJohnson&Johnson (JNJ)とイタリアの通信会社Telecom Italia (TI)の注文を出していました。

そして朝起きて株価をチェックすると仰天しました。何とダウは512ドル安!もちろん私の指値注文はどちらも約定していました。TIのほうはそれほどでもないのですがJNJは昨日のPG同様、大きな買い物でして、PGを抜いてポートフォリオ第3位の組み入れ銘柄となりました。

今日の夜、アメリカは雇用統計の発表があり、予想以上の悪い数字が出れば今日みたいな暴落になるかも知れませんが、その時は更に買うつもりです。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
   ↑
今日の東京の下げが軽微で済みますように(ってありえないけど)。

0 件のコメント: