2011年8月2日火曜日

Telefonica (TEF) を買いました

昨晩は債務上限引き上げ問題が解決される見通しがついたため、NYは上げるだろうと思って見ていたのですが、上げたのは寄り付き後の30分程でその後は急落、と言ってよいほど大幅に下げました。夜の11時過ぎ頃、「これはチャンスかな?」と思い、前からチェックしていたスペインの通信会社のTelefonica (TEF) と、洗剤などの家庭用品でお馴染みのProcter&Gamble (PG)を指値注文していたところ、Telefonica のほうが約定しました。注文を入れておくと気になってしょうがない性分なもので、ちょこちょことモニターを見ていたのですが、あと数セント下げれば約定、というところでは思わず「下がれ、下がれ」と念力を送ってしまいました。その甲斐があったかどうかは分かりませんが、かなりの安値圏で仕込むことができたと思っています。

ファンダメンタルの指標は予想PERが8.94、PBRが2.72、ROEが43.68%、配当利回りは9.02%です。今日もNYは下げそうなので昨日の指値でもう一回、Procter&Gambleを注文するつもりです。

ところで話は全く変わりますが、先日届いた米久(2290)の優待品があまりにもおいしかったので、実は直販で2箱、同じものを注文していたのですが、今日、ようやく届きました。

(米久のトリオTHEハンバーグ2箱。美味しさは食通のモラエもんが保証します。)

(写真は和風シャリピアンソース。他にデミグラスとトマトソースがある。)

楽天では同じ商品が3,500円(送料別)で出ていますが、米久の株主優待に興味ある方は株を買う前に味見してみてはいかがでしょうか?

トリオTHEハンバーグ
トリオTHEハンバーグ
価格:3,500円(税込、送料別)


   ↑
応援クリック、お願いします。

0 件のコメント: