2012年7月31日火曜日

今日の売買

昨日のNY市場がほぼ変わらずだったこともあり、今日の東京市場は前場の寄り付き以降、しばらくは昨日と変わらない水準を推移していましたが、前場の引け間際から少し上昇しています。TOPIXは(13:33現在)、前日比+3.79(+0.52%)の735.53で推移しています。

今日は前場で、昨日優待の新設を発表したばかりの内外トランスライン(9384)が何故か5%以上の大幅安となっていたので、パルコ(8251)を売って、新規購入しました。

また今日は先日購入したばかりの江守商事(9963)が優待廃止を発表しました。正直、がっかりです。早速、(私のように)がっかりした人たちの売りがまとまって出ているようで、優待廃止の発表後、株価は急激に下げています。

株主優待が大好きな個人投資家にとっては常識ですが、優待が廃止されれば株価はかなりの確率で急落します。経営陣にはこうした決定が自社の株価に与えるインパクトについて、もう少し慎重に考えていただきたいと思います。

応援クリック、お願いします。

0 件のコメント: