2012年7月19日木曜日

ポートフォリオの組み替えをしました

今日は前日の米国市場の上昇を受け、堅調に推移しています。TOPIXは前場終了時点で前日比+6.74(+0.91%)の747.20と上昇しました。今日は上昇していますが、TOPIXはいまだに750以下であり、日本株はずっと割安な状態が続いているように思われます。個人的には買いたい銘柄がたくさんあって、選ぶのに苦労するといった感じです。

というわけで、落ち着きのない私はじっとしていられず、昨日と今日、ポートフォリオの組み替えを行いました。利が乗っているウェルネット(2428)を一部売却し、その資金でヴィレッジヴァンガード(2769)、トラスコ中山(9830)、エクセディ(7278)を購入しました。特にヴィレッジヴァンガードの直近の急落はオーバーシュートのような気がしたので、逆張りの血が騒いで、つい買ってしまいました。

今後は外国株のポートフォリオをもっと充実させたいのですが、なかなか希望するような水準まで下がりません。買い場が来るまでは、じっと待っていたいと思います。

応援クリック、お願いします。

0 件のコメント: