2012年7月28日土曜日

オリックスの隠れ優待

今日はオリックス(8591)から株主通信と株主向けキャンペーンの案内、そして株主カードが届きました。


ここは以前の投稿でも紹介したように、多岐にわたる株主向けキャンペーンを行っています。レンタカーやホテルの割引は以前からあったのですが、今回のキャンペーンには京セラドームなどで開催されるバファローズの公式戦の入場券割引がありました。

写真にあるように、利用期間がありますが、京セラドームの場合、ビジターシートや指定席の通常価格が2,700円~4,500円のところ、1,000円の優待価格で購入できます。

交流戦は終わってしまったので、セ・リーグのチームのファンの方は(この隠れ優待を利用して)ひいきのチームの試合を見に行くということはできませんが、パ・リーグのチームのファンの方で大阪近辺にお住まいの方なら、利用する価値が十分にある優待なのではないでしょうか。

また株主アンケートでは、好きな(バッファローズの)選手の直筆サインボールやクオカード1,000円分の抽選があったりして、かなり充実したIRを行っている企業だという印象を受けました。

株価は7月27日終値で7490円、単元株数は10株なので、だいたい7万5千円あれば買えます。予想PERは8.25、PBRは0.57、配当利回りは1.20%です。

応援クリック、お願いします。

0 件のコメント: