2011年10月20日木曜日

DCM ホールディングスからじゃがいもが届きました

相変わらず東京は弱い相場が続いています。今日のTOPIXは前日比-5.47(-0.73%)の746.02で引けました。外国株は大分戻してきているのに日本株は本当に戻りが弱いです。私は逆張り派なので、今は外国株よりも日本株のほうがお買い得だと思っており、そうした値ごろ感から少しばかりですが日本株を買っています。

そんな中、今日はカーマ、ダイキ、ホーマックなどのホームセンターを経営しているDCMホールディングス(3050)からじゃがいも10キロが届きました。

(数多くある株主優待の中でも重量感ではナンバーワンの優待だと思います)

ここは権利確定月が2月で、単元である100株以上を持っていれば一律で、じゃがいもやウィンナーセット、そうめんなどの特産品を選択でもらえます。株価は本日終値(2011年10月20日)が630円ですので、およそ6万3千円で単元を買うことができます。優待品のお得感に加え、手ごろな値段で購入できることから、優待族にとっては鉄板銘柄のうちの1つだと思います。

   ↑
応援クリック、お願いします。

0 件のコメント: