2011年10月22日土曜日

アマナホールディングスからお米が届きました

非常にボラティリティ―が高い昨今の相場ですが、昨日のNYは大幅に上昇しましたね。ダウに関してはもうすでに昨年末と比べてプラス圏にまで上げてきました。週明けは東京もさすがに反発することが予想されますが、昨年末比でプラスにまで上がるのはずっと先のような気がします。

そんな中、今日は写真屋さんのアマナホールディングス(2402)からお米2キロ分が届きました。

(北海道産のお米2キロと卓上カレンダー)

ここの優待は権利確定月が12月末で100株以上を1) 1年未満の保有であればお米2キロ、2) 1年以上の保有であればお米4キロ、3) 3年以上の保有であればお米6キロ、というように保有年数が長い株主に優遇措置を設けています。長期派の個人株主にとって、こうゆう優遇制度は嬉しいですね。

ホリイフード(3077)から届いたお米、DCMホールディングス(3050)から届いたじゃがいも、更に米久(2290)の通信販売で買ったハンバーグなど、まだ残っている食材がたくさんある中、ここのお米を食べるのはしばらく先になりそうですが、今から食べるのが楽しみです。

   ↑
応援クリック、お願いします。

0 件のコメント: