2011年10月27日木曜日

イオンファンタジーからお米が届きました

相変わらず東京市場は弱い相場が続いています。前日のNYは主要指標が高く引けたのですが、東京は殆ど反応していません。日本株中心に投資されている方にとっては本当にじれったい相場が続いています。

私は今、幾つかの日本の個別株を指値注文しているところですが、これもなかなかひっかからず、ちょっとイライラしているところです。もうしばらく待って引っかからないようならあきらめて、外国株を買おうかな、と思っているところです。

そんな中、昨日は子供向けの遊戯施設を運営しているイオンファンタジー(4343)からお米3キロ分が届きました。

(魚沼産コシヒカリ3キロ分です)

ここは権利確定日が2月20日で100株以上の保有で3,000円分の自社施設利用券とお米3キロ分、1,000株以上の保有で6,000円分の自社施設利用券、そしてお米5キロか胡蝶蘭のいずれかをもらえます。

バリュエーションから見る限りでは、まあまあ妥当な株価水準にあると思います。予想PERは13.00、PBRは1.09、配当利回りは2.79%です。好財務なので安心してホールドできる銘柄だと思います。

   ↑
応援クリック、お願いします。

0 件のコメント: