2011年6月29日水曜日

カスミからお米、プロネクサスからQUOカードが届きました

ここ数日間、東京市場は堅調ですね。今日のTOPIXは+13.77の844.11(+1.66%)で引けました。今のところ(日本時間20時)、欧州市場は続伸で推移しており、NYも昨日の流れを引き継ぎそうです。今月に入ってから世界経済の減速やギリシャ問題への懸念から世界的にリスク回避の流れに傾きかけましたが、できればこれが一時的な調整であってくれれば、と思っています。

そんな中、今日は茨城県を中心にスーパーを展開しているカスミ(8196)からお米2キロ、そしてIR支援サービスを行っているプロネクサス(7893)からQUOカード1,000円分が届きました。

(優待の中でも特にお米は重宝します。)

(QUOカードも使い勝手が良いので重宝します。)

優待の内容は以下の通りです。

1) カスミ (権利確定月2月末、8月末)
買物優待券(100円券)(半期毎)
100株以上 30枚
1,000株以上 60枚
2,000株以上 120枚
3,000株以上 180枚
5,000株以上 300枚
※(株)カスミ、(株)ワンダーコーポレーション(直営店のみ)、(株)ココスジャパン(直営店のみ)ほか、優待券のご案内記載の各店舗(テナントを除く)で利用可
※1回の買物1,000円以上(税込)につき、1,000円ごとに各1枚利用可
※すべての優待券を返送することで「茨城産特別栽培米」と交換可
100株以上 特別栽培米2kg
1,000株以上 特別栽培米5kg

2) プロネクサス(権利確定月3月)
100株以上 QUOカード1,000円分
1,000株以上 QUOカード3,000円分

どちらも単元株数が100株で最低購入代金が5万円以内なので、個人投資家にも買いやすい銘柄です。バリュエーションから見てもまあまあ、割安だと思います。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
   ↑
応援クリック、お願いします。

0 件のコメント: