2011年6月15日水曜日

China Mobile (CHL)を買いました

今日はNYが気持ちよく上がっています。おそらく明日の東京市場も大幅に上昇するのではないでしょうか。そんな中、私はまた悪い癖で株の衝動買いをしてしまいました。今日買ったのは中国の通信会社であるChina Mobile (CHL)です。チャートを見てもらうと一目瞭然ですが、見事なまでの右肩下がりです。

(チャートは6か月間)

会計疑惑の影響で中国株は大幅に下落している銘柄が目立ちますが、いずれは戻すものと思います。バリュエーション的にもかなり割安になってきました(予想PERは10.29、配当利回りは4.32%あります)。今後、株価が反転してくれることを希望しています。

   ↑
応援クリック、お願いします。

0 件のコメント: