2011年6月24日金曜日

オーシャンシステム、コーエーテクモホールディングス、日本郵船、本田技研から優待が届きました

日本株、このところ底堅いですね。昨日のNYは一時230ドル以上も下げていたので(私は寝る前にNYの株価をチェックするのですが、大幅に下落しているところでした)、今日の東京も下げるだろうと思っていたのですが、結局TOPIXは+7.69(+0.93%)の833.20で引けました。以前から、幾つか、外国株を買う準備をしているので、NYがもっと下げてくれれば(具体的にはS&P500が1,200を切るような水準まで来てくれれば)、買いたいと思っています。

そんな中、今日は待ちに待った魚沼産コシヒカリ5キロがオーシャンシステム(3096)から届きました。

(数多くある株主優待の中でもトップレベルの優待だと思います。)

オーシャンシステムのコシヒカリ5キロに比べるとちょっと(というか、かなり)見劣りしますが、コーエーテクモホールディングス(3635)、日本郵船(9101)、本田技研(7267)からも優待が届きました。

(コーエーテクモホールディングスの優待。自社商品が30%引きで買えます。)

(日本郵船の優待。関連施設の入場券です。)

(ホンダの優待。これも関連施設の入場(および割引)券です。)

残念ながら、コーエーテクモ、郵船、ホンダの優待は使う機会はないと思います。これらの銘柄は配当がもらえるだけで満足です。

応援クリック、お願いします。

0 件のコメント: