2011年6月17日金曜日

今日も買いました

今日の市場はやはり寒く、TOPIXは807.75(-0.82%)で引けました。なかなか上昇する気配がなく、もう少し下げるような気もしますが、水準としてはもう十分に割安だと思うので、欲張りすぎず、ある程度割り切って日本株を買っています。今日買ったのは1)マニー(7730、優待株)、2)ハードオフコーポレーション(2674、非優待株)、3)信越ポリマー(7970、非優待株)の3つです。バリュエーションは以下の通りです。

1) マニー 予想PER17.78、PBR1.77、配当利回り2.21%
2) ハードオフコーポレーション  予想PER9.09、PBR0.63、配当利回り5.11%
3) 信越ポリマー  予想PER29.24、PBR0.51、配当利回り2.31%

いずれも財務が非常に良好という点で、私好みの銘柄です。良い買い物ができたと思っています。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

応援クリック、お願いします。

0 件のコメント: