2011年2月23日水曜日

確定申告を済ませました

中東情勢の影響で、相場の雲行きは急に怪しくなってきましたね。もうちょっと売っておくべきだったと今、少し後悔しています。今後しばらくは下げに転じるのではないかという気がしてきました。

ところで、今日は確定申告を済ませてきました。私の利用している証券会社では、中国株は特定口座に対応していないため、譲渡益の申告をしなければなりません。また、外国株の現地での税金を控除してもらう必要もあるので、申請はかなり複雑なものとなりました。あらかじめ確定申告についての本を見ながら下書きしたものを持参したのですが、相談員の方とやりとりする上で、多少の手直しが必要になりました。

ちょっと複雑な申請になったにもかかわらず、相談員の方は非常に親切に応対してくれました。相談員の方は女性だったのですが、私は普段、あまり女性に親切にされていないので、ちょっと上機嫌になりました。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
   ↑
応援クリック、お願いします。

0 件のコメント: