2011年2月4日金曜日

今日は持ち株、大盛況でした

本日は新日鉄と住友金属の合併カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)のMBOというニュースを受けて、関連銘柄が大きく上昇しました。

持ち株の住友金属(5405)は+16.06%、CCC(4756)はストップ高で17.35%の大幅上昇となりました。またCCCが筆頭株主である夢の街創造委員会(2484)もCCCとの連想で前場でストップ高をつけました(結局、終値は値を消して+6.6%上昇にとどまりました)。

私は短期売買は殆どやらないのですが、今日は今年になって初めてちょっとトレードをしてみました。前場の板の状況を見て住金と夢の街を売り、その後売値より下の位置で買戻すというサヤ取りをしたのですが、どちらも運よく成功しました。

更にビットアイル(3811)を売り、前澤給装(6485)を買い、最後にひっかからないだろうと思って売り指値を入れておいたJT(2914)も約定していました。

また、株の売買以外に豪ドルを米ドルに換えるというトレードもやりました。というわけで今日はめずらしくトレード三昧(?)の日となりました。ただ、住金やCCCのような大盛況の銘柄があったにもかかわらず、ポートフォリオはそれほど上がりませんでした。

最後にちょっと主力銘柄のウェルネット(2428)について書いておきます。もうこの銘柄は2年以上持っているので、ある程度、値動きのクセはわかっているつもりなのですが、ここ最近の値動きは本当にひどいというか、えげつないです。一昨日、業績予想の上方修正を受けてストップ高になったと思ったら翌日は3%下げたりとかなり値動きが激しいです。信用の取り組みがよくないこともありますが、それだけの理由とは考えられない位、上値が重いです。2月8日がQ2の決算発表なのですが、私見では株価が不自然に低いように思われるので、何らかの対策が出されることを期待しています。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
   ↑
応援クリック、お願いします。



0 件のコメント: