2011年2月24日木曜日

住友金属(5405)を売りました

今日は権利落ちの優待株が大分、下げました。私は現物の取引しかせず、優待株は「買って放っておく」というのが基本姿勢なので、株価が大きく下げた銘柄を見て、「ああ、この銘柄、今日が権利落ちなんだ」、ということに気が付く、というのが通常のパターンとなります。

今日は、全般的に昨日のNYの大幅下落に引き続いて、日本の株式市場も軟調です。私もちょっと弱気に傾き始めていまして、売りそびれてしまった感がありますが、今日は住友金属(5405)を売りました。ここ数日の下落が「押し目」なのか、それとも下落相場の始まりなのかは分かりませんが、総悲観のバーゲンセールが来たときのために、現金比率を高めにしておこう、と思っています(ただ、もちろん、この下落が単なる調整に過ぎずに株価全体が上昇してくれれば、それはそれで喜ばしいことだと思います)。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

応援クリック、お願いします。

0 件のコメント: