2011年2月14日月曜日

三井住友(8316)を売りました

このところ日本株、調子がいいですね。今日はTOPIXが今年になって最高値の959.19で引けました。

チャート画像
(出典:ヤフーファイナンス。チャートは1年間)

ただ、新興国の株価はこのところ軟調で、特にインドのSENSEXなんかは下げ基調が明確です。

チャート画像
(出典:ヤフーファイナンス。チャートは1年間)

私は江戸っ子ではないのですが、現金を持ちなれなくなってしまっており、ここしばらくは殆どフルポジションで運用してきました。ただ、これだと昨年の秋頃のように株価が低迷してバーゲン状態になっても、現金が足りなくて困る、ということが起きます。今年はそんな経験を踏まえ、株価の調子がいい時にこそ現金を用意しておくことにしました。今日はその一環で、三井住友(8316)を利確しました。

私は今後、調整する局面がくると読んでいますが、果たして読み通りに相場は動くでしょうか。今後の株価の動向に注目していきたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
  ↑
応援クリック、お願いします。

0 件のコメント: