2010年7月4日日曜日

サザビーリーグ(7553)から優待が届きました

今日は日曜日なので、郵便は来ないと思っていたのですが、ゆうパックでサザビーリーグからの優待が届きました。


つい先日、非常に立派なカタログが届いて、その中から1つ、選ぶことになったのですが、迷った末、結局は枕を選びました。

とてもお洒落な優待なので女性の株主には嬉しい内容だと思います。ただ、私のように色気よりも食い気のほうが勝る者からすると、選択の余地なく、お菓子の詰め合わせのようなものが一律で送られるほうが良かったです(カタログがあまりにも立派過ぎのように思いました。このカタログを作ったり郵送したりする分、食べ物で還元して欲しかったです(笑))。

ちなみに、おまけのような形でタオルもついてきました。


ここの優待も持ち株数によって内容が次のようになります。

自社または関係会社製品
100株以上 4,000円相当
500株以上 6,000円相当
1,000株以上 9,000円相当

私の持ち株は100株なので、上のような中身になりますが、500株以上、また1000株以上の株主にはおそらく、もっとグレードの高いカタログが送られてきたのではないでしょうか。

ちなみに、株価については妥当な範囲に落ち着いていると思います(2010年7月2日終値は1310円)。予想PERは54.81、PBRは0.45、ROEは0.9%です。

今日は早速、送られた枕で寝て、いい夢(株価の大幅上昇など)でも見たいと思います。

応援クリック、お願いします。

0 件のコメント: