2011年9月6日火曜日

東建コーポレーションからラーメンセットが届きました

もうすでに色々なところで報道されている通り、今日は日経平均が年初来安値を更新しました。先週末のアメリカの雇用統計の数字が悪かったこともありますが、欧州市場の金融不安が本格的になってきたようで、まだまだ底が見えない状況です。もしかしたら、今後、大きく下げる場面があるかも知れません。

ただ、今の水準(本日のTOPIXの終値741.20(前日比 -14.62(-1.93%)))は明らかに安値圏だと思われるので、今さら弱気になって売るのはあまりにも惜しい気がします。株価を見ると精神的に暗くなってしまうので、長期派は株のことは忘れてしまうのが一番いいのかも知れません(それが難しいことは承知していますが)。

私自身は落ち着かない性格なので、じっとしていることができず、ここ数日間でポートフォリオを少しばかり、いじってみました。一番大きな売買はアドバンス・レジデンス投資法人(3269)の売買で、PF中で最大の含み益銘柄だったため、だいぶ譲渡益が出ました。以前の投稿にも書きましたが、譲渡益にかかる税金を相殺するため、4月に塩漬けになっていた投資信託を解約しましたが、今月中にもう一つの投資信託を解約しようと思っています。

そんな中、今日は東建コーポレーション(1766)から選択していたラーメンセットが届きました。

(うう、うまそう。)

以前の投稿にも書きましたが、ここの優待は非常に素晴らしく、3,000円分の優待券を使って色々な商品を選択することができます。商品の到着もとても迅速で、全く文句のつけようがありません。夕食は早速、上のラーメンを食べてみようと思います。

   ↑
応援クリック、お願いします。

0 件のコメント: