2011年9月24日土曜日

ブロンコビリーから優待券が届きました

週末のNYは少しだけ戻しましたが、それでも木曜日の暴落がまだ東京では織り込まれていないので、週明けは相当きつい相場になりそうです。

そんな中、今日はステーキ屋さんのブロンコビリー(3091)から優待券2,000円分が届きました。

(お店で利用したいのですが、まだ関東にはあまりお店がありません。)

ここは権利確定月が6月末と12月末の年2回で優待の内容は以下の通りです。

100株  自社優待券2,000円分、あるいはお米2キロ
500株  自社優待券5,000円分、あるいはお米5キロ
1,000株 自社優待券5,000円分、あるいはお米10キロ

ここは財務良好の成長企業で、株価もこの最悪な地合いの中で非常に底堅く推移しています。あまりにも底堅いので、ここを売って他の暴落銘柄を買おうかな、という誘惑にも駆られましたが、結局、そのままホールドしています。

バリュエーションから見て、株価は妥当な水準にあると思っています。予想PERは9.14、PBRは1.31、配当利回りは1.88%です。

忘れないうちに優待券を返送してお米に替えてもらうつもりです。

   ↑
応援クリック、お願いします。

0 件のコメント: