2010年9月25日土曜日

ホリイフードからお米が届きました

今日、「忍家」などの居酒屋レストランを経営しているホリイフードサービス(3077)から茨城県産コシヒカリ4キロ分が届きました。


ここは6月下旬に送られてきた2000円分の優待券を返送することで、お米4キロ分に換えてもらうことができるのですが、ようやくお米が届きました。

以前の投稿でも書きましたが、ここは財務状況(自己資本比率は約70%)からも業績(予想PERは8.17、PBRは0.59)からもかなり割安に放置されていると思います。2010年9月25日の終値が500円で100株から購入できるので、大体5万円あれば買える計算になります。

これから株主優待を楽しみながら株式投資をしようと考えている方がいらっしゃったら、この銘柄はお勧めです(ただし、売買は自己責任でお願いします)。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
   ↑
応援クリック、お願いします。

0 件のコメント: