2010年9月28日火曜日

三光マーケティングフーズの株主総会に行ってきました

今日は居酒屋さんの三光マーケティングフーズの株主総会に行ってきました。


場所は池袋にあるホテルメトロポリタンという立派なホテルだったのですが、高級なところに行き慣れていない私は手前のルミネをメトロポリタンホテルと勘違いして、かなり時間をロスしました。


通常の株主総会通り、会社のビデオ説明があってから質疑応答の時間になりましたが、仕事が控えていたので今回も1時間ほど出席してから途中で退出しました。

出席した印象ですが、社長さんがかなり存在感のある方でした。ビデオの中にも結構、登場されていましたが、なかなか熱い気持ちを持った方だというのが伝わってきました。質疑応答からも、「これはうまくいく」とか「これしかない」というひらめきや直感を大切にして経営されていることがわかりました。親方、職人気質の経営者だという印象を持ちました。業績は増収増益ということなので、今後もこの調子で業績を伸ばしてほしいです。

アジアを中心とした海外展開を考えているということもあってのことでしょうか、お土産は台湾製のお菓子でした。


今、一つかじってみましたがパイナップルの味がしてなかなかおいしいです。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
   ↑
応援クリック、お願いします。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私も本日出席しました。社長のくどい話は勘弁ですね