2012年12月24日月曜日

「笑っていいとも」効果で株主優待が人気化する予感

最近、お気に入りのブログなどを読んでいると、プロ棋士の桐谷広人さんの名前をよく見かけるようになりました。先日、「笑っていいとも」で株主優待を紹介する講師として登場したところ、そのユニークなキャラクターが受けためか、今日も登場されたようです。

今日の放送分はまだネット上で見つかりませんが、先日(2012年12月17日)の放送はすでにアップされているので、興味のある方はご覧下さい。




今日も講師として再登場したということですから、もしかしたら、今後もたびたび登場されるかも知れません。テレビの影響力は大きいですから、もし桐谷さんが準レギュラーのような形で株主優待を紹介してくれれば、株主優待の認知度はますます上がるものと思います。

ちなみに、番組では株主優待より、むしろ桐谷さんの恋愛(失恋)話で盛り上がり、桐谷さんはその話題になると話したがらないような素振りをされていましたが、かなり壮絶な悲話があるようです(興味のある方は桐谷さんに関するウィキペディアの記事をご覧ください)。

応援クリック、お願いします。

0 件のコメント: