2012年5月30日水曜日

ドトール日レスの株主総会に行ってきました

昨日は仕事に行く前にドトール日レス(3087)の株主総会に立ち寄りました。場所は渋谷のセルリアンタワー東急ホテルです。

(とても立派なホテルでした)

私はここの総会に出席するのは初めてだったのですが、正直なところ、出席者の多さにびっくりしました。

(受付前の行列)

開始時間前に会場に着いたのですが、その時点でお土産をもらって帰る株主もたくさんいました。なお、お土産は前渡しでコーヒーやお水のドリンクサービスがありました。

(私はコーヒーをもらいました)

(会場前のテーブルはどこも飲み終わったコーヒーの容器でいっぱいでした)

時間の関係で1時間ほどしかいられませんでしたが、雰囲気は落ち着いていたように思います。株主の質問も特に変わったものはありませんでした。増収ではあるものの減益、ということで今後の株価の推移にはあまり大きな期待はできそうもありませんが、財務が良いのでそのままホールドして良いだろう、というのが総会出席後の率直な感想です。

ちなみにお土産はドリップコーヒー2箱と洋麺屋五右衛門という系列のパスタ店で使用可能な割引券1,000円(500円×2枚)分でした。

(イラストがかわいい)

(割引券1,000円分。これは嬉しい)

株主総会に行くのも結構、楽しいです。今後も総会のスケジュールをチェックしたいと思います。

応援クリック、お願いします。

0 件のコメント: