2011年3月26日土曜日

東建コーポレーションから優待券が届きました

今日は建築、不動産を手がける東建コーポレーション(1766)から優待券3,000円分とゴルフ観戦の招待券が届きました。

(ハートマークショップ3,000円分の優待券。すごい太っ腹優待)

(ゴルフ観戦の招待券。実際に観戦したい人にとってはありがたい。)

ここは4月末、10月末が権利確定月です。詳細はこちらで確認してください(盛りだくさんの内容なのでここでは省略します)。

株価は3月25日終値で3570円、単元株数の10株から優待がもらえますので、非常に投資しやすい銘柄です。私も単元の10株しか持っていませんが、これだけ太っ腹な優待(特にハートマークショップ優待券3,000円分)を年に2回ももらえるというのは大変、ありがたいです。

(ハートマークショップというのは東建コーポ傘下のe-ストアです。このe-ストアのサイトから希望する商品を選べるのですが、優待券と一緒に商品リストも送られるので、その中から選ぶこともできます。私はカレーセットを選びました。)

業績も好調で株価も上昇基調です。

チャート画像
(出典:ヤフーファイナンス。チャートは1年間)

MBOがあるのでは?という噂もありますが、これだけ素晴らしい株主優待を実施している企業が上場廃止するのは個人投資家にとって非常に残念なことです。ぜひ、上場を維持しつつ、株主優待を継続してほしいです。

   ↑
応援クリック、お願いします。

1 件のコメント:

samuraiPG さんのコメント...

はじめまして
東建コーポは、優待が良すぎて何か裏があるのではと敬遠していた銘柄です。久しぶりにチェックしてみようと思います。3000円は美味しいですよね!