2011年3月14日月曜日

三光マーケティングフーズから優待券が届きました

私のそれほど長くない株式投資歴の中で今日は最大の下落となりました。ある程度の下落は覚悟していたものの、ここまでひどい下げ(特に朝の寄り付き前)は完全に想定外で、もう失笑するしかありませんでした。

そんな中、今日は三光マーケティングフーズ(2762)から優待券6,000円分が届きました。


ここは権利確定月が6月末と12月末の年2回で優待の内容は以下のようになります。

優待券
1株  3,000円 または 精米1kg
2株  6,000円 または 精米3kg
5株 12,000円 または 精米5kg

ファンダメンタルの指標は予想PERが12.33、PBRが0.70、ROEが5.8%、配当利回りが2.27%です。株価は他の銘柄同様、今日は大幅下落(-9,600円、-12.02%)で終値が70,300円です。

株式投資にはリスクがつきものですが、優待株に関してはPFにおける比率を低めにして、株価の上下にとらわれず、長期保有するという投資方針を今後も貫きたいと思います。

   ↑
日本の底力を知らないアホな外資が更に売リ倒そうとするなら、微力ですが買い向かおうと思っています。

0 件のコメント: