2010年12月1日水曜日

SRAホールディングからお米券、レオパレスから優待券が届きました

昨日はまた、優待券を有効利用してきました。仕事の前にほっともっとへ行き、プレナスの優待券で弁当を買い、仕事の後、新宿のパスタママへ行き、三光マーケティングフーズの優待券を使ってきました。それからパスタママの向かい側(紀伊国屋書店の隣)にあるビックカメラへ寄って電気毛布を購入しました。1万円ちょっとするものだったのですが、優待券4,000円分が使えたので、大分、安く買えました。

また、昨日はSRAホールディングス(3817)から3キロ分のお米券、レオパレス(8848)から優待券が届いてました。



レオパレスはこのところ、完全に短期筋のおもちゃになっており、株価は激しい乱高下を繰り返しています。私は100株だけしか持っていないのでPFのパフォーマンスには殆ど影響しませんが、それでもかなり株価が下がったのであまり気分は良くありません。

SRAホールディングのほうも含み損が出ている状況ですが、ここはファンダメンタルが良好(予想PERは8.18、PBRは0.76、ROEは10.0%、配当利回り4.96%)なのであまり気にしてはいません。高い配当をもらいながら長期でホールドする予定です。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
     ↑
応援クリック、お願いします。

0 件のコメント: