2010年12月7日火曜日

エイジスからお米券が届きました

今日は棚卸サービスを手掛けるエイジス(4659)からお米券3キロ分が届きました。


ここの優待権利日は9月末で優待の内容は以下のようになります。

お米券
100株以上 3kg
1,000株以上 5kg
10,000株以上 10kg

株価は本日終値が1316円です。ここはファンダメンタルの指標に惚れて買った銘柄なのですが、業績がここのところ芳しくなく、株価も下落トレンドのままです。

チャート画像
(出典:ヤフーファイナンス。チャートは1年間)

でも、PER7.62、PBR0.89、ROE13.5%、配当利回り3.41%、自己資本比率70.35%という数字を見たら、ファンダメンタリスト(笑)は手を出しちゃいますよね。また、多くの投資情報誌やサイトを見ても目標株価が現在の倍近くに設定されていたりしたら、なおさらです。ここに投資して学んだのはどの投資情報誌もサイトもあまりあてにならない、ということです(このブログなんかなおさら、あてになりませんので、悪しからず)。やはり投資は自分で分析、判断して行うしかありません。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村
   ↑
応援クリック、お願いします。

0 件のコメント: