2011年11月10日木曜日

マニーと前澤給装から優待が届きました

このところ、市場心理は急激に悪化していますね。オリンパス問題という国内独自の悪材料に加えて、イタリア国債の急落という海外の悪材料も重なり、今日の東京市場は年初来安値に近い水準まで下げました。TOPIXは-19.10(-2.55%)の730.30で引けましたが、これは10月5日につけた724.77とほぼ同じ水準です。2009年3月につけた698.46という水準も視野に入ってきました。色々な悪材料が尽きることなく出てくるので、なかなか上がる気がしません。長期派は気長に待つしかなさそうです。

そんな中、先日、手術用縫合針の製造で知られるマニー(7730)から3,000円分のQUOカード、そして給水装置の製造を手掛ける前澤給装(6485)からお米3キロ分が届きました。

 (QUOカードは使い勝手が良くて重宝します)

(魚沼産コシヒカリ3キロ。お米のストックが増えてきました)

マニーは予想PERが13.93、PBRが1.76、配当利回りが2.23%、前澤給装は予想PERが9.77、PBRが0.46、配当利回りが3.36%です。どちらも好財務なので安心してホールドできる銘柄だと思います。

   ↑
応援クリック、お願いします。

0 件のコメント: