2013年2月22日金曜日

銘柄の入れ替え4

今日は前場の段階では下げたものの、後場になって急に切り返し、結局、プラスで引けました。TOPIXは前日比 +0.62(+0.06%)の963.48で終えています。

このところ、売った株が上がって買った株が下がる、という悪いパターンが続いていたので、トレードは控えよう、と思っていたのですが、PF1位のウェルネット(2428)の連結子会社であるナノメディア(3783)が株式交換でOakキャピタル(3113)の完全子会社になるという開示(2月8日付)を受けて、翌週、ウェルネットが急落したため、急遽、幾つかの銘柄を売ったり買ったりしました。

新規でポートフォリオに組み入れたのが、イオンディライト(9787)、特殊東海製紙(3708)、ランシステム(3326)の優待株で、買い増しはウェルネット(2428)となりました。

売却したのが第一三共(4568)、江守商事(9963)、ナノメディア(3783)、名村造船所(7014)となりました。

この間、三菱商事(8058)、三井物産(8031)、日本郵船(9101)、ナノメディア(3783)、ウェルネット(2428)、名村造船所(7014)などを短期売買しました。

今回のトレードは久しぶりに上手く行きましたが、できるなら、あまりPFをいじらずに、のんびりと見ているだけにしたいです。ただ、PF1位の銘柄が「じゃじゃ馬」なので、なかなかそうさせてくれません。


応援クリック、お願いします。

0 件のコメント: