2013年1月26日土曜日

ヴィレッジヴァンガードから優待券が届きました

11月に発表された優待の案内では贈呈時期が1月下旬とあったので、もうそろそろ届く時期かな、と思っていましたが、今日、ついにヴィレッジヴァンガード(2769)から優待券10,000円分が届きました。

(もちろん初取得です)

ここは去年の夏に異常なまで株価が急落したので1株だけ拾ったのですが、その後、思いがけなく優待の新設を発表し、急に株価を戻しました。ここ最近も、株価は非常に堅調に推移しています。

権利確定日は11月末、1株で10,000円分の優待券がもらえます。長期優遇制度もあり、1年以上の継続保有で1,000円分、2年以上の継続保有で2,000円分の優待券がプラスされます。現在(1月25日終値)の株価が122,200円なので優待利回りだけでも10%近くあります。

バリュエーションは予想PERが7.64、PBRが0.53、配当利回りが1.14%です。ここ最近で株価はかなり上がりましたが、いまだに割安であるように思います。

ところで、1万円分の優待券で何を買おうかと思って、ヴィレッジヴァンガードのオンラインストアを見てみると、「コミックの大人買い」というコーナーに食指が動きました。特に「欲しい!」と思ったのが「ジョジョの奇妙な冒険」の全巻セットで、近いうちに実際の店舗に行って、もし在庫があれば買いたいと思っています。

「やれやれだぜ」と思ったら、応援クリックお願いします。

0 件のコメント: