2012年11月4日日曜日

最近、届いた優待11

運用成績は、このところの相場が堅調だったにもかかわらず、ぱっとしません。今はじっと我慢が続いている状態です。

優待はぼちぼち、届き始めています。まずはカスミ(8196)から3,000円分の優待券が届きました。

(お米2キロと交換してもらえます)

ここは権利確定月が2月末と8月末の年2回です。ココスジャパンでも利用できるようですが、1,000円の買い物につき、100円券1枚の利用が可、というしばりがあるので、いつもお米に替えてもらっています。

次はティーライフ(3172)から1,000円分の優待券が届きました。

(初めての取得)

優待券以外に自社製品のサンプルが入っていました。

(べにくろ茶は早速、試飲しました。ちょっと濃い目のおいしい紅茶でした)

早速、カタログの中から、メタボメ茶(1,980円)、イモ切り(700円)、市田柿スティック(682円)を選んで、1,000円分の優待券と一緒に申込書を金曜日に投函したところ、なんと日曜の今日、到着しました。

(こんなに早く、到着するとは思っていませんでした)

また、ちょっと感心したのですが、社長さんからの感謝の手紙が商品と一緒に入っていました。

(直筆のように見えますが、本当に直筆なのかはわかりません)

また、おまけで花のタネまで同封されていました。

(このタネは非売品で、プレゼントとして贈られているようです)

私は単元の100株しか持っていないのですが、かなり多くの有名個人投資家ブロガーの方々のPFに入っているようで、なるほど、良い銘柄のように思います。特に、今回、優待券を利用して実際に注文をして商品を手にしてみたのですが、うれしい心遣いが随所に見られました。顧客満足度はかなり高いものと予測できます。財務も配当も良いので、買い増しを検討しています。

ちなみに優待の権利確定月は7月末です。

また不二製油(2607)からは1,500円相当の自社製品が届きました。

(チョコレートがおいしいです)

ここは権利確定月が3月末です。

最後にブロンコビリー(3091)からはお米2キロが届きました。

(お米のストックが積みあがってきました)

ここは権利確定月が6月末、12月末の年2回で、自社優待券がもらえるのですが、お米とも交換してもらえます。ぜひ、実際の店舗でハンバーグを食べたいのですが、関東にはあまり店舗がありません。自分の生活圏に新店舗が出るのを楽しみにしています。

応援クリック、お願いします。

0 件のコメント: