2012年6月21日木曜日

夢の街を利確しました。爺さん、ありがとう。

先日、夢の街創造委員会(2484)がジョウダン銘柄になったという投稿をしましたが、その後もこの銘柄は急騰し続け、今日もストップ高を付けました。発行済株数が5万5千しかないのに、今日の引け際も1万株以上の買い注文が残るという異常な相場でした。引け際の板を見るとまだしばらくは上昇しそうな勢いですが、もうすでに平均購入価格の2倍以上の株価になったこともあり、今日は欲張らずに恩株だけを残して夢の街を売りました。財務の良好な成長企業なので(ついでに言えば株主優待もあります)、熱が冷めたらまた買いなおしたいと思っていますが、ただ何故か私がグロース株を手放すとその株は下がらないどころか、もっと上がってしまうものが多いので、もしかしたらもう買いなおせないかもしれません。

今日は夢の街に加えてウェルネット(2428)も一部、売却して、その資金で米久(2290)を買い直し、新規でサンマルクホールディングス(3395)を買い入れました。以前の投稿で今年は投資信託で損切りした300万円分を自分で取り返すのが目標と書きましたが、今日の利確で目標の半分近くまで達成することができました。今後も頑張って何とか目標を達成したいと思っています。

応援クリック、お願いします。

0 件のコメント: